琵琶湖北湖のブラックバス 出るか60cmオーバー!?/釣り名人の秘密を暴け

デュオ レアリス ジャークベイト 120SP 2018年新色 (ブラックバス ルアー)

身近な池や河川をフィールドに、テクニカルでゲーム性の高い釣りが人気のバスフィッシング。ルアー(疑似餌)を巧みに操り、それに食いつく激しいバイトとファイトがファンの心を揺さぶります。

ロッドやリール、ルアーのバリエーションも豊富にラインナップされており、老若男女問わず全世界に愛されている釣りのひとつです。

日本最大のバスフィールド・琵琶湖北湖が今回の舞台。この湖で長年ガイドを営む西島高志さんが産卵前の60cmを追う1日に密着します。超広大かつクリアな北湖で、西島さんはどのように60cmクラスを探すのでしょうか? 沈み物などのピンスポットを探る数々の引き出しに注目しました。

【「つり人チャンネル 釣り名人の秘密を暴け!」とは?】

魚釣りの世界には、「圧倒的にたくさん釣る」名手が存在し、いつもほかの釣り人を出し抜いています。言葉が通じない魚が相手なのに、なぜ魚の気持ちがわかるのか? どんな秘密の技を使っているのか? それを暴くのがこの番組。

釣りの研究に人生を捧げた釣り雑誌編集者がエキスパートの釣りに同行し、その釣りを徹底的に追及。普通の目線では気付けない釣り名人たちの細かすぎる動作や、複雑すぎる思考回路を次々と解きほぐしていきます。

いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか……?

■サンテレビ:毎週日曜・午前11:00より30分放送

■三重テレビ:毎週月曜・夜24:20より30分放送

■AbemaTV釣りチャンネル:地上波放送翌週の金曜夜21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です